ストアツールFAQ

■質問項目

ストアツールについて クレジットカード決済について
コンビニ決済について その他


■その他

Q1 利用者が代金を払ってくれない場合は保証してくれるの?
Q2 回収代金を銀行に振り込む際の振り込み手数料はいくらかかりますか?
Q3 振り込み口座を変更することはできますか?





Q1 利用者が代金を払ってくれない場合は保証してくれるの?
A1 誠に申し訳ございませんが、弊社が保証するものではございません。

規約にも記載がございますとおり、ご入金いただいていないものに関しては、お店側でお客様にご連絡をしていただく必要があります。 回避策としては、お客様から料金を頂いてから商品を発送する方法を取ればその問題は回避できますが、お客様が料金を前払いすることに抵抗を感じれば、お店側の利益等にも影響がでてしまうケースもありえます。 お店の運営方法にあった、運営をしてください。
各決済方法によって、次のようになります。

【銀行振込】
お客様リスクとなります。

【郵便振替】
お客様リスクとなります。

【代引き】
代金をお支払い頂けない場合、商品はお店に戻ります。

【コンビニ】
前払いと後払いの何れかを利用になれます。
前払いを利用する場合は、お客様にとってキャンセル以外のリスクはありません。
後払いを利用する場合は、お客様リスクとなります。

【クレジットカード】
クレジットカードについては、立替払いとなります。
実際、商品が利用者に届いて、かつ、引落しできない(お支払いただけない)間は、商品の所有権は信販会社に帰属します。

▲戻る







Q2 回収代金を銀行に振り込む際の振り込み手数料はいくらかかりますか?
A3 振り込み手数料はお客様負担となり、下記のとおりとなります。

弊社の取り扱い銀行は「UFJ銀行、三井住友銀行」となります。(2002年7月現在)
振込み手数料は「UFJ銀行、三井住友銀行」から、お客様ご指定の口座への手数料となります。
なお、取扱銀行は予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

▲戻る




Q3 /B> 振り込み口座を変更することはできますか?
A1 メールにて下記の内容で【sthelp@estore.co.jp】宛てにお送り下さい。

ご連絡頂きましたら、運用担当者宛メールアドレス宛てに口座変更の確認メールをお送り致しますので、必要事項を記入してご返信下さい。
※振り込み口座とは代金回収サービスをご利用頂いた際の回収代金を振り込む為の口座となります。
============================================
題名:振り込み口座変更希望
送信先:sthelp@Estore.co.jp
--------------------------------------------
ストアーID      :
会社名         :
運用担当者氏名     :
運用担当者メールアドレス:
============================================

▲戻る